エコポイントの進捗は蕎麦屋の出前?(笑)

昨晩エコポイントの進捗をWebからみたら、「書類審査完了、最終確認中」(そんな感じ)とあったのだが、今朝の5:34に完了したよ~の通知が(!)
進捗見ないと完了しないのかしら?蕎麦屋の出前かよっと一人突っ込んでしまいました(笑)

[感想] 医龍3 KARTE:05

えーーーー
医龍3 KARTE:05 を見て・・・・、率直な感想
最後になにかあると思いつつ、あのような終わり方とは・・・

今シリーズはいまひとつなんて言ってゴメンナサイ。
今後の展開に興味津々です。

[感想] クラウド時代とクール革命

会社の人に勧められて読んでみた。
ちょびちょび読んだので、忘れている部分もあるのだが、最後の提言部分は、ICTの業界にいる自分からすれば理解はできるのだが、展開に飛躍があるのでは?と少し感じた。
あとクラウド化のメリットが著者は(書いた時点では)理解できていないのではないだろうか。
私は標準化されたビジネスモデルを安価に早く入手できる事が最大のメリットではないかと考える。そうする事で、ビジネスのスピードをあげ、本業に注力できる。ただそのためには、業務をある程度システムに合わせる事が必要となる。スピード&コストか、オリジナルにこだわり時間とコストをかけるか…。このバランスをどう取るのかと、クラウドのサービスをどう活用するのかが、鍵ではと思うにだが…。もうすこし大きい部分で終わっているのが残念。しかしネットと著作権などをわかりやすく書かれていてよいと思う。

ecoポイント申し込んだ

9月にテレビを購入して、画面が大きいのは幸せ~と喜んでいたのですが、すっかりECOポイントの申請を忘れてました(笑)予算の消化がはやく、そろそろなくなりそうというニュースをやっていました。慌ててネットから申請をしました。すでにSuica、PASMOは売り切れだったのでEDYにしました。
1ヶ月位かかるようですが、はやくこないかな~。

[感想] DVD:アマルフィ女神の報酬

織田雄二が主演の「アマルフィ 女神の報酬」を見ようとDMMから借りた。
そのまま1週間近く放置したのち見始めたが5分で止めた。内容があまり入ってこない。疲れているのかなぁ。
翌日最後まで見終わった。日本映画にしては展開は面白いと思う。

犯人役も早い段階で登場しており、最後でフジ系でも定番ですが、あまり露骨すぎないのはよいかと(踊る大捜査線3ではやりすぎで興醒め)。彼らがどうからむのか気になりました。
そして最後のどんでん返しも、おっと思わせるものでした。

ただ犯人の目的が弱すぎるとは思うんですよね。そのためにあれだけの人数が人生をかけるのか、ちょっと疑問が残るところ。

そして・・・最大の疑問はなんでアマルフィなんだろう・・・。それだけは納得できず(汗)